taka310’s diary

経営者×教育者×看護師 ①『医院の教育体制』と『採用の仕組み創り』両輪で、経営者と一緒に創っていくという経営者の面。 ②これからの看護師の新たな働き方を 創造し、伝えていくという教育者の面。①と②を行う事により『地域で働く新たな看護師の働き方の創造』、『医院のレベルを上げていきたい院長』、『地域で質の高い医療を求める患者さん』にそういった看護師をどんどん輩出していくプロデューサーになりたいと思っています。

イメージの力を味方につける☆

こんばんは☆

今日はモチベーションを上げるために、

逗子のメルセデス・ベンツGLAの試乗に行ってきました(o^^o)

f:id:Taka310:20160711000956j:plain

思い起こせば、1年半前、

大阪のグランフロントにメルセデス・ベンツカフェが出来、

そのカフェで展示されているベンツの中でもこれに一番乗りたい‼︎

という想いからGLAを試乗し、

乗っている時の安定感、スピード音、安全性といったトータルバランスの高さに驚きました。

だからこの値段なのかと‼︎

そして、買うならこのベンツだと決めた一番の理由は、メルセデス・ベンツ代表取締役である上野金太郎さんの考え方や理念、想いが凄く素敵だと思ったからです☆

特に惹きつけられた言葉は

メルセデスは、日々進化しようとし、

自分の理想を追い続ける人が乗るクルマ。

成功した人が乗るクルマではなく、

成功するために乗るクルマ。』

メルセデスにはその人のライフステージ、

生活スタイルや収入にあったランク(A〜S、ちなみにAランクは200万円代から買えます‼︎)があり、

その人の成長とともに乗る車種も変わっていく。

自分のステージとともにクルマのステージも成長していくって素敵じゃないですか⁇(^_−)−☆

f:id:Taka310:20160711001024j:plain

さて、今日はイメージの力についてお話しできればと思います☆

よく、『叶えたい夢をボードに貼り付けて見えるところに置いといたらいいよ‼︎』

とか、

『イメージすれば叶う‼︎』

という言葉って胡散臭いなと思いバカにしている節がありました。

しかし、師匠である和仁達也さんから

『イメージの力を体感できるテストがあるよ(^_−)−☆』と教えてもらい、あるテストをしました。

それは以下のことを、

感触や匂い、色、温度、自分の状況などを全てリアルにイメージする事で分かります。

(話してくださった内容と多少異なりますので予めご了承下さいね。)

では、読みながらしっかりとイメージして下さいね‼︎

f:id:Taka310:20160711002050j:plain

あなたの目の前には梅干しがギッシリと詰まった瓶があります。

その瓶の蓋をあけると、

酸味のきいた匂いがフワァ〜っと鼻の奥まで入ってきます。

一つ一つの梅干しはデカくて、

弾力感があり、

また、梅干しの味を引き立てるように塩分もしっかりと入っています。

瓶から一つ梅干しを取り出して下さい。

掴んだ瞬間、梅干しの汁がこぼれます。

指には汁が滴ってきてます、

その指と梅干しを一緒に口の中へ入れて下さい。

口の中でゴロゴロと転がしながら、

梅干しの弾力、

梅干しの酸味、

梅干しの塩分が口の中に広がっていきます。

まだ口には余裕があるので、

2つめの梅干しを口に入れてください。

また入れた梅干しを、口の中にもともとあった梅干しと絡めるように口の中で転がし、

2、3回噛んでみてください。

そうすると口の中に梅干しの汁がジュワッと広がりますよね。

そしたら、まだもう少し口の中に余裕があると思うのでもう一つ梅干しを口の中に放り込んで下さい‼︎

そして種しかなくなるくらい何度も何度も噛んで行ってください。

どうだったでしょうか⁇

何か身体に変化は起きたでしょうか⁇(^^)

もし強くイメージ出来た方は口の中にヨダレが凄く溜まってきたのではないでしょうか。

なぜ勝手にヨダレが出たのでしょう。

仮に、今から1分以内にヨダレの量を倍にして下さい‼︎

っと言ったならどうでしょう。

ほとんどの人がそのままのヨダレの量のままだと思います。

人間の言語を理解するのに司っている脳は行動とは直結していないのです。

一方、イメージしたり、感情を司る脳は行動と直結しているのです。

つまり、行動はイメージに引っ張られるのです‼︎

これを体感してからは叶えたい事、欲しいものを出来るだけ紙に書いて貼ったり、GLAの写真を置いたりするようになりました(o^^o)

あなたは何を叶えたいですか⁇

どんな物が欲しいですか⁇

どんな世界が広がっていると嬉しいと感じますか⁇

ぜひ紙に書き出して、強くイメージしてみて下さい(^_−)−☆