読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

taka310’s diary

経営者×教育者×看護師 ①『医院の教育体制』と『採用の仕組み創り』両輪で、経営者と一緒に創っていくという経営者の面。 ②これからの看護師の新たな働き方を 創造し、伝えていくという教育者の面。①と②を行う事により『地域で働く新たな看護師の働き方の創造』、『医院のレベルを上げていきたい院長』、『地域で質の高い医療を求める患者さん』にそういった看護師をどんどん輩出していくプロデューサーになりたいと思っています。

小さく始め、大きく育てる

おはようございます‼︎

今日から改めて、週1日からブログをアップして行きたいと思います。

今週の木曜から土曜日まで、

ビジネスでもプライベートでも尊敬している和仁達也さんの2泊3日の合宿に行ってきました☆

f:id:Taka310:20160529062258j:plain

この合宿では、和仁達也さんがどういう考え方をして、それをどう行動レベルにまで落とし込んでいくか、といった考え方の骨格が学べました。

初日に、その骨格をどう組み立てていったのかを、独立前〜現在の全体像を公開してくれました。

そこから分かったのが、

成功は1日にしてならずということ。

成功する日のために、小さな努力を積み重ね、継続し、この年は何のためにあるのか、次の年には築いたものをどうするのかを考えていくことが大切ということ。

自分にとって無理なく始めれるペースはどのくらいか。

自分がどうなっていきたいのか。

その思考と積み重ねてきた努力が今の和仁さんを作っているのだと。

f:id:Taka310:20160529063949j:plain

あなたは今どこにいますか⁇

何を目指し、どうなっていきたいですか⁇

辿り着くまでに何が必要ですか⁇

そのためのはじめの一歩は何でしょうか⁇

1カ月に1回、そんな事を立ち止まって考える時間があるか、ないか。

あるとしたら1年後、3年後、5年後、10年後はどうなっているでしょうか。

今どんな映像が頭に浮かびましたか⁇